歌舞伎役者の御用達! 銀座の人気みやげ山椒が効いた「一口いなり」

ぐるなび / 2014年12月16日 16時10分

12月12日放送の「L4YOU!」(テレビ東京系、月~金曜日午後4時)では、「榎木孝明の華やぐ銀座さんぽ」と題して、俳優の榎木孝明さんが「銀座白金や(ギンザプラチナヤ)」(東京都中央区)を訪れた。

同店は2013年6月にオープンした、手詰めの一口サイズのいなりが話題の日本料理店。小振りなサイズのいなりは、役者さんが「白粉を崩さずに食べられるように」ということから考案された。店内で「一口いなり」を食した榎木さんは「山椒の実が入っていて、あー、おいしい」とコメント。

 そして榎木さんは、スタジオに「欲張り四種折り詰め」(1500円 税込み)を持ち帰った。これは「焼きいなり」「柚子いなり」「柚子小梅」「とりごぼういなり」が盛り合わせになったもの。「柚子小梅」を食した、アナウンサーの板垣龍佑さんは、「やさしいお味、一口で食べられるのがいいですね」と小粋な味を楽しんだ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング