ネパール料理店で“とんかつ”が味わえる!?「バール=タラ」

ぐるなび / 2014年12月26日 14時10分

写真

バール=タラ

12月12日放送の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午後4時53分)で、「大人気の裏メニューグルメ」と題し、リポーターの島本真衣さんが「バール=タラ」(東京都新宿区)を訪れた。

同店は、ネパールのカレーを始めとした創作料理を楽しめるレストラン。ネパールならではの「チキンバターマサラ」も人気だが、さらに人気なのが「とんかつセット」。千切りキャベツの上に厚さ3センチのカツが載り、みそ汁代わりの野菜カレーがついている。開業当初は売れ行きが伸びず、店を閉めようとしたところ、別のお店の店主に、「昔ここは人気のとんかつ店だったので、とんかつをメニューに組み込んではどうか」とアドバイスを受け、出したところ口コミで人気が広まり本業のカレーも人気になったという。

 「とんかつセット」を食べた島本さんはサクサクのとんかつに「う~ん、いい音! 甘みがありますね。衣が薄めでお肉がふんわりしてます! これはぜいたく」と賞賛。ネパール料理店で味わえる「日本の味」に舌鼓をうっていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング