安藤美姫らが麻布十番で人気の肉料理店で絶品鍋料理を堪能!!

ぐるなび / 2014年12月26日 14時10分

写真

イマサラ

12月14日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系、毎週日曜午後0時)では、「安藤美姫と行くウチくる!?厳選冬のオススメあったか鍋」と題し、フィギュアスケーターの安藤美姫さん、番組司会の中山秀征さん、中川翔子さんが、韓風肉料理「イマサラ」(東京都港区)を訪れた。

 同店は、鉄板鍋をはじめとするさまざまな肉料理を楽しむことができる人気店。イチオシメニューは特製の「もや鍋 特選バラバラ」。鍋の縁にA5ランクの和牛と宮崎県産の豚肉、細もやし、キャベツ、九条ネギ、トック、豆腐などの具材が並び、それらをかつおだしに入れ、さっと火を通して出来上がり。さらにおろしポン酢と焼肉たれの2種類のたれを6種類の薬味で自分流にアレンジして楽しむことができる。お肉とともにたっぷりの野菜が食べられる大人気の一品だ。

 「もや鍋 特選バラバラ」を食した安藤さんは「おいしいです」と満足げな様子。中川さんは「豚肉がすごく軟らかい。いくらでもいけちゃうお鍋ですよね」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング