麻布十番で味わえる 売れ筋「マルゲリータ」と新感覚「ピッツァ カルボナーラ」

ぐるなび / 2014年12月26日 14時10分

写真

ピッツェリア ファンタジスタ ドゥエ

12月17日放送の「グッド!モーニング」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午前4時55分)の「超速View」のコーナーで「ピッツェリア ファンタジスタ ドゥエ」(東京都港区)が紹介された。

 同店の売れ筋メニューは直径30センチの「マルゲリータ」(1550円 税抜き)。生地は、手で伸ばし冷たい大理石にたたきつけて作る。冷たい石の上で生地を広げることで、小麦本来の香りが保たれるのだという。その生地に、イタリアから輸入したモッツァレラチーズや糖度の高いトマトで作った特製のソースなどをのせる。イタリア製の特注の窯をまきで450度の高温にし、1分ほどで一気に焼き上げる。こうしてもちもちの食感や風味を引き出すという。バジルの風味に甘いトマトソース、コクのあるモッツァレラチーズが絡み合った濃厚な味わいのひと品だ。

 このほか、子供から大人まで大人気のカルボナーラをピッツァにアレンジした「ピッツァ カルボナーラ」(1750円 税抜き)は、ありそうでなかった新感覚のコンビネーションを楽しむことができる。もちもちの生地に濃厚なクリームソースとタマネギのうまみをプラスした一品だ。

■話題のお店に追加取材■

 本格イタリアンが堪能できると評判の同店は、名物のピッツァなどを求め、連日多くの来店客でにぎわう。

 同店の魅力はその充実の品ぞろえ。イタリアの定番料理が基になっている「東北産短角和牛 赤身のタリアータ」(2800円 税抜き)は、薄切りにした和牛に、バルサミコソースとスライスチーズがアクセントになった一品。「魚介のトマトソース和え シャラティエッリ」(1900円 税抜き)はアマルフィ地方の伝統的な手打ちパスタで、エビ、アサリ、ムール貝、ハマグリをたっぷり使う。番組で紹介された「マルゲリータ」「カルボナーラ」に続くおすすめピッツァを同店の方に尋ねると、モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、タレッジォ、グラナパダーノのチーズ4種を使用した「クアトロフォルマッジ」(1950円 税抜き)を挙げてくれた。

 そして料理にぴったりな厳選ワインも、赤、白、スパークリングなど多彩な銘柄を用意。グラスワインのほか、ボトルワインも、リーズナブルなものからハイエンドなものまであり、幅広いラインナップが魅力だ。

 コースは、全7品の「おまかせライトコース」(1人 3000円 税抜き)、全10品の「おまかせスタンダードコース」(1人 4000円 税抜き)、全11品の「おまかせスペシャルコース」(1人 5000円 税抜き)の3タイプで、プラス2000円(税抜き)で飲み放題を追加することもできる。団体でにぎやかに楽しみたいときに、ぜひ利用してみては。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング