人気放送作家もビックリ! 時価の絶品「神戸牛 シャトーブリアン」

ぐるなび / 2014年12月26日 14時10分

写真

虎幻庭

12月17日放送の「お願い!ランキング」(テレビ朝日系、毎週月~木曜深夜1時56分)で「高級店の『時価メニュー』の値段を当てまSHOW」と題し、放送作家の樋口卓治さんと都築浩さん、アナウンサーの弘中綾香さんが「虎幻庭」(東京都世田谷区)を訪れた。

 広大な庭と落ち着いた雰囲気が高級感を漂わせる。料理長によると「野菜もお肉も魚もその日に良いものを出したい」とのことで、一部のメニューは値段の決まっていない時価となっている。そんな時価メニューの中から、3人は「神戸牛 シャトーブリアン100グラム」をオーダー。

 肉は最初に表面に焼き色を付けた後、ブランデーでフランベする。そうすることで風味が抜群に良くなるのだという。早速一口食べて「甘い!」と樋口さんが言うと、都築さんも「(口に)入れた瞬間甘い」とコメント。弘中さんは「おいしい! 全然脂がしつこくない。肉の味が濃い」と満足そうな笑顔で感想を語った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング