自慢のコーヒーと軽食メニューが充実! 昭和レトロな東京・根岸の喫茶店

ぐるなび / 2014年12月22日 17時10分

12月18日放送の「なないろ日和!」(テレビ東京系、毎週月~木曜午前9時28分)、「なないろリサーチ」のコーナーでは「東京・昭和レトロ喫茶 名店巡りツアー」と題し、お笑いタレントのドロンズ石本さん、コラムニストの堀井憲一郎さんが、「珈琲の店 デン」(東京都台東区)を訪れた。

東京・根岸にある同店は1971(昭和46)年開業の喫茶店で、自家製ソフトクリームやオリジナルの軽食メニューも豊富に用意されている。同店自慢のコーヒーは布製のフィルターを通すネルドリップ式で、舌触りが滑らかで軟らかい味わいが特長だ。そして2人は常連客がおすすめする「グラパン」をいただくことに。まかないから誕生したというメニューで、食パンをくり抜いた中にたっぷりのグラタンが入ったボリューム満点の一品だ。最後は2人でカップが刺さった昭和らしい「ソフトクリーム」もいただいき、レトロな喫茶店でのひと時を満喫した。

石本さんは「グラパン」を食べると「おいしい! 軽食じゃないですね。ソースもたっぷり入ってますね」とオリジナルメニューを味わった。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング