燻製の香りが絶妙! たっぷりのショウガで体も温まる「スモークチキンカレー」

ぐるなび / 2014年12月24日 16時10分

写真

SMOKE

12月20日放送の「王様のブランチ」(TBS系、毎週土曜午前9時30分)で、リポーターの寺田ちひろさん、紗綾さんが「SMOKE」(東京都渋谷区)を訪れた。

 表参道の通り沿いにある同店は、自家製の燻製メニューとグリル料理が自慢のレストラン。テラス席からは、けやき並木のイルミネーションが見下ろせるとあって人気だという。そんな同店のクリスマスグルメはランチ限定「スモークチキンカレー」だ。国産若鶏の胸肉を桜チップで約1時間燻した後、グリルして香ばしさをプラス。スモークチキンとの相性を追求したルーは、タマネギと一緒にショウガをたっぷりと炒めて作っており、燻製と引き立て合う奥深い味わいに。また同店のランチは夕方4時半まで注文することができる。

 さっそくカレーを味わった紗綾さんは、「チキンの燻製がやわらかいですね」とコメント。寺田さんも「すごくスモーキーないい香りがするね。カレーもスパイシーさを感じるんですけど、あまり強くないから、しっかりお肉の味とスモークの味を楽しめるよね」と語った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング