吉田羊のおすすめ! 締めのラーメン感覚で食べられる「ボロネーゼのパスタ」

ぐるなび / 2014年12月24日 17時10分

12月21日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系、毎週日曜午後0時)では「吉田羊が行く!女性一人で飲みに行ける店巡り」と題して、女優の吉田羊さん、落語家の林家たい平さん、春風亭昇太さん、番組司会の中山秀征さん、中川翔子さんが「ビストロ穏屋(おだや)」(東京都世田谷区)を訪れた。

 同店は、アットホームでぬくもりがある創作イタリアンの店。一行はひき肉がたっぷり入った特製の「ボロネーゼのパスタ」を注文した。3日間かけて作るブラウンソースを作る時に出る肉汁と、自家製のトマトソースで煮込んだミートソースを使用した人気のパスタだ。吉田さんは飲み歩いた後の締めで食べることが多いという。

 昇太さんは「ボロネーゼのパスタ」を食して「うん、おいしい! これ、飲んだ後にいけるな~」とコメント。吉田さんも「そうなんです。締めのラーメンと同じ感覚で締めのボロネーゼがいいんです」と太鼓判を押した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング