中川翔子が「だしのプール」と称賛した自由が丘で大人気のおでん店

ぐるなび / 2014年12月24日 17時10分

12月21日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系、毎週日曜午後0時)では「吉田羊と行く!女性一人で飲みに行ける店巡り」と題して、女優の吉田羊さんと番組司会の中山秀征さん、中川翔子さんが「高太郎」(東京都世田谷区)を訪れた。

 自由が丘の学園通り沿いにオープンしたばかりで大人気のおでん店。吉田さんは同店のおでんの大ファンだそうで、こだわりのかつお節と昆布でとっているだしが染み込んだ自慢のおでんは常時22種類以上楽しむことができる。今回は、吉田さんの好物で型を崩すことなく味をじっくり染み込ませた大根のほか、軟らかいたまご、厳選した練り物、自家製のつみれとロールキャベツの入った「おでん5種盛り」をいただくことに。

 吉田さんが「女性は大根から」と言う通り、最初に大根を食した中川さんは「だしがすごい染みてる。大根がだしのプールみたいになってる。ジュワ~ンって」と感嘆した。中山さんが「本当に行きつけ感がたっぷりありますね」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング