宍道湖を一望する絶景レストランで味わうシジミ汁に、有吉、ビビる大木らが舌鼓!

ぐるなび / 2015年1月7日 15時10分

写真

和風レストラン 山里波

1月2日放送の「有吉くんの正直さんぽ 新作ぶらり&もう一度歩きたい特選タウンで7時間おさんぽ駅伝!」(フジテレビ系、午前6時)で、お笑い芸人の有吉弘行さん、ビビる大木さん、お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志さんが「和風レストラン 山里波」(島根県出雲市)を訪れた。

 宍道湖に面した同店を訪れ、その眺望の良さに「眺め最高」とコメントした3人は「宍道湖産 大和シジミ汁」を注文。さらに店員に勧められ宍道湖産の「フナのお刺身」を頼んだ。間もなくフナの刺身が運ばれると、「きれいな色だね」と驚く有吉さん。続いてシジミ汁の大きなお椀が登場すると、3人は「立派!」「大きい」と喜んだ。

 シジミ汁をすすった有吉さんは「あー、うめえわ…」としみじみ呟く。大木さんも「うまいね~」と続き、田中さんも「うわあ、いいおだし」と声を上げた。フナの刺身を最初に口に運んだ大木さんは
「想像しているような生臭さはない」と断言。田中さんにも「めちゃめちゃおいしいですよ」と太鼓判を押され、フナの刺身を味わった有吉さんは「ああ、うんうん」と納得した様子ながら「ちょっと(独特の風味が)来るね、最後」とフナ特有の一癖ある風味には慣れない様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング