「牛タンシチュー」と「帆立のマカロニグラタン」に有吉、大木らが舌鼓

ぐるなび / 2015年1月6日 16時10分

1月2日放送の「有吉くんの正直さんぽ 新作ぶらり&もう一度歩きたい特選タウンで7時間おさんぽ駅伝」(フジテレビ系、金曜午前6時)では、お笑い芸人の有吉弘行さんとビビる大木さん、アナウンサーの生野陽子さんが「佐藤」(東京都台東区)を訪れた。

 同店は3年前にオープンしたカウンターのみ8席の洋食店。一行はオーナーシェフおすすめの「牛タンシチュー」と「帆立マカロニグラタン」を注文した。牛タンは肉の軟らかさを追求し3時間以上は煮込み、ソースはつぎ足し続け深いコクとまろやかな味を実現しているという。グラタンに使われるベシャメルソースは、小麦粉と牛乳の配合にこだわりあえてやわらかく脂っぽくないさっぱりした味に仕上げている。

 大木さんは「牛タンシチュー」を食して「おーうま。食べて時間がたった後もシチューの味が口から消えないぐらいおいしい」とコメント。有吉さんも「牛タンが軟らかくてうまいね」と評した。一行は「帆立のマカロニグラタン」の味について「うまいわ~」「ソースが濃厚なんだけどしつこくない」と舌鼓を打った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング