春限定の贅沢な「そば御膳」! 色と香りと味で楽しめる、桜の香り漂う会席料理

ぐるなび / 2015年3月6日 12時10分

3月4日放送の「L4YOU!」(テレビ東京系、毎週月~金曜午後4時)では、「L4春いちばん」と題して、「そば処 無茶庵 /ホテル椿山荘東京」(東京都文京区)が紹介された。

 同店は、椿山荘の中でひときわ静寂に包まれたエリアにあるそば処。北海道産100%そば粉を使用したお蕎麦、とりわけ1日20食の「十割そば」は絶品だ。今回は春を感じる食事として「そば御膳 ~春物語~」(3800円 税込み※4月12日までの限定メニュー)が紹介された。前菜には筍や空豆、桜蛸、白魚の桜花ジュレ掛け、桜道明寺饅頭、桜豆腐など、「桜」尽くしの料理が並ぶ。さらにメインの「桜そば」は、こだわりの二八そばに桜の花びらを練りこんであり、ほんのりと桜が香る一品。色と香りと味で楽しめると大好評のメニューだ。

スタジオでは、番組司会の草野満代さんが「この、ほのかなピンク色が、春って感じますよね」と笑みを浮かべてコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング