ベリーソースをつけて味わう「ホワイトチョコのパンケーキ」

ぐるなび / 2017年3月13日 16時10分

3月10日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、ホワイトデーまでしか食べられない限定スイーツを特集した中で、長谷川ニイナさんが「サラベス・東京店」(東京都千代田区)を訪れた。

JR東京駅八重洲北口から歩いて約2分ほどの所にある同店は、エッグベネディクトやフレンチトーストが味わえるレストラン。ニューヨークで「朝食の女王」と呼ばれる、日本でも行列の絶えない人気店だ。

こちらで頂ける3月14日までの期間限定メニューは「ベリーホワイトチョコレートパンケーキ」だ。生地にホワイトチョコを練り込んだパンケーキの上に、イチゴ、ホワイトチョコ、ピスタチオ、シュガーパウダーなどをトッピングした一品。長谷川さんはパンケーキにイチゴのソースをたっぷりつけて頂くと、「うん!フワフワしっとりのパンケーキにホワイトチョコが良く合って、イチゴのソースがつぶつぶで果肉感があって、とっても美味しいです!」と絶賛していた。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング