1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

気持ち良く目覚めたい!だったらポータブルな快眠サポートギアを試してみては

&GP / 2017年6月14日 7時0分

写真

気持ち良く目覚めたい!だったらポータブルな快眠サポートギアを試してみては

人生のおよそ3分の1を占める睡眠。質の良い睡眠は心身を健康に保ち、仕事や勉強のパフォーマンスを上げるとされています。だからこそ、多くの快眠アプリが登場するなど、睡眠に対する意識も向上しています。良い睡眠をとれていますか?

質の良い睡眠がどんなものかわからないけど、ぐっすり眠ってスッキリ目覚めたい!と思っているアナタにピッタリのアイテムが、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」で先行予約販売中です!

 

その名も「Sleepion 2(スリーピオン・ツー)」。世界最大級の睡眠に関するイベント『Sleep 2017』で発表された、ポータブル型快眠サポートギアで、音と光と香りの3つの要素で快適な睡眠をサポートしてくれるんです。

■音

睡眠音楽の第一人者、土岐健一氏による完全オリジナル音源を34曲収録。自然な音質にこだわり、やわらかく包み込むようなオーディオチューニングを施しています。

■光

自然なカラダのリズムを整えると言われている1/fのゆらぎを持ったあかり。睡眠モード時は、月光の色温度2500ケルビンをシミュレートしたおだやかな光が心身をやすらかな状態に導いてくれます。

■香り

天然成分100%の精油のみを使用するアロマリングで心身をリラックスさせてくれます。1個ずつ密封されているので保存性も良く、取り扱いもカンタンです。

 

動作モードは睡眠に関する以下の3種類に加え、ナチュラルな音質のBluetoothスピーカーとしても使用できる4つのモードを搭載。

1.睡眠モード:深い眠りのための就寝用(18曲、各60分)
2.マインドフルネスモード:瞑想や昼寝、仮眠などの短時間睡眠用(8曲、各25分)
3.フレッシュネスモード:学習や作業などの集中力をアップ(8曲、各90分)

その他にも、深い呼吸を練習するブレストレーニング機能を搭載しています。

バッテリーは着脱式で、モバイルバッテリーとしても使用可能。ヘッドホン端子も装備しているので、音楽を流しながら眠りについても他人の迷惑になることはありません。もちろんヘッドホン装着時でもアロマ拡散可能です。

手のひらサイズで重量は190gと軽く、持ち運びにも便利なので、自宅だけでなく、気分が高まりがちな旅行や出張時にも使用できます。普段の睡眠に満足してないアナタ、試してみる価値はあるかもしれませんよ。

>> Kickstarter「Sleepion 2」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください