1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

スマートなノートバンドでゴチャゴチャ文房具にサヨナラ!

&GP / 2017年6月15日 7時0分

写真

スマートなノートバンドでゴチャゴチャ文房具にサヨナラ!

スマホでもメモやスケジュールを便利管理ができる時代ですが、ノートに手書き派の人もまだまだ多いはず。思いつくまま自由に書けて、上質なノートやペンを使う楽しみも。ただし、筆記具の持ち運びはちょっと頭を悩ませるところ。ペンやペンケースがバッグの中でゴチャゴチャしたり、ノートは持ったけど、筆記具をどこかに忘れた! なんて経験もあるはず。

でも今回紹介するノートバンドを使えば、ノート自体に筆記具を一体化してスマートに収納できる。ゴチャゴチャせず、ノートを持ち運ぶ機会の多い人にオススメです。

 

黄色と黒の表紙のスケッチブックでおなじみのマルマンによる「ノートバンド NB101」。ビジネス向けの上質なノートパッドなどを展開する「ニーモシネ」シリーズの新作です。

幅約50mmのゴムバンドを、プレートにある10個のベルト穴に自由に通して使用する仕組みで、適度な伸縮性のゴムバンドが文房具をしっかりホールドしてくれます。幅や太さのある文房具でも、通すベルト穴の位置を変えることで対応可能。

 

ゴムバンド自体もマジックテープによりノートに装着する方式なので、ある程度自由にホールド感の調節ができます。ゴムバンドの長さは約580mm。A5/B5サイズのノートに最適な長さとなっています。価格は1944円。複数のノートを使い分けている人でも「このノートにはこのペンセット」という具合にペアリングして装着しておけば機能的ですよ。

>> マルマン「ノートバンド NB101」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください