国内でも海外でもこれひとつあればUSB充電ができるんです

&GP / 2017年6月19日 8時0分

写真

国内でも海外でもこれひとつあればUSB充電ができるんです

夏休みの旅行を計画中、今年は海外へという方もいると思います。スマホやタブレットを持っていくならUSB充電器が必須ですが、普段使っているものを海外で使うと故障することも。そこで便利なのが、“全世界対応のUSB充電器”。もちろん国内でも使用OKですから、普段使いとしても役立ちますよ。

 

 

ヤザワコーポレーションから登場したのは海外でも使えるUSB充電器。海外の高い電圧(~240V)に対応しており、国内外の両方に対応します。タイプは2種類。

3.4Aタイプは10cmの延長コード付き。コンセントの口が複数あったとしても、他の機器が挿さっていてスペースがほとんどないことってありますよね。そんな時には延長コードが役立ちます。狭いスペースでも挿せるので、他のコードを抜かなければなんてこともありません。

 

 

▲3.4Aタイプ「VF1AC2U10WH」

一方、4.8Aタイプはタブレットの2台同時充電が可能。旅先で同行者の分も一緒に充電したい、なんて時に使えます。

 

 

▲4.8Aタイプ「VF48A2UWH」

いずれも急速充電ですから、旅先でのバタバタした朝などに活躍しそう!
コンパクトで旅先に携帯しやすいのもいいですね。

>> ヤザワコーポレーション「全世界対応のUSB充電器」

 

(文/&GP編集部)

&GP(アンドジーピー)

トピックスRSS

ランキング