1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. デジタル家電

今年の夏の相棒はアクティブカムにもなるタフカメラで決まり!

&GP / 2017年6月22日 12時0分

写真

今年の夏の相棒はアクティブカムにもなるタフカメラで決まり!

海に山にと、夏はアウトドアアクティビティが楽しくなる季節。そんな時に大切な思い出を記録する相棒は、普通のコンパクトカメラやスマホではちょっと頼りなく、重い一眼レフも不向き。

ニコンより登場する「COOLPIX W300」は、ダイビングにも使える高い防水性能や、耐衝撃性を備えた高性能タフカメラ。これなら破損を気にせず心置きなく使い倒せます。高画質の4K動画も撮影できアクティブカムとしても活躍してくれますよ。

この夏、南国の海への旅行を予定している方も多いのでは?

このカメラはハウジングなしで水深30mまで潜水可能。中級者ダイバーでも満足な高い防水性能なので、磯遊びやシュノーケリング程度はへっちゃら。気軽に水中写真を楽しめます。高さ2.4mからの落下テストもクリアした耐衝撃性や、-10℃までの耐寒性能もあるので、落下が心配な山登りやウィンタースポーツでも安心。

方位や高度(水深)情報の確認・記録ができる「アクティブガイド」という新機能を搭載。撮影後にはそれらの情報を写真に表示することもできるので、撮影したモノや場所の情報をしっかり把握できます。

レンズは光学5倍ズーム。電子ズームと組み合わせれば10倍までのズームが可能。動きながらの撮影でも頼もしい高性能手ブレ補正機能も搭載。4K UHD/30pの動画撮影にも対応し、撮影した動画を早送り動画として記録する「スーパーラプス動画」というユニークな機能も。時間短縮した動画は気軽に鑑賞でき、友達に見せるのにも最適です。

カラーはオレンジ、 イエロー、 カムフラージュの3色。
6月30日より発売予定。価格はオープン価格です。

>> ニコン「COOLPIX W300

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください