1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

暑い日にぴったり!ほんのり甘い炭酸コーヒーで爽快になろう

&GP / 2017年6月22日 18時0分

写真

暑い日にぴったり!ほんのり甘い炭酸コーヒーで爽快になろう

夏の風物詩といえば…そうです、アイスコーヒー。今年の夏、アイスコーヒーの常識を覆すような新製品が登場します。
その名も「CRAFT DRAFT COFFEE GEMB(クラフトドラフトコーヒー ゲンブ)」。え? これってどう見ても黒ビールじゃん…。
いえいえ、こちら炭酸入りの珈琲。ビールじゃありません。コーヒーは好きだけど、夏は爽快感のある炭酸に走ってしまう…そんな方に是非一度、お試しいただきたい新しい珈琲の楽しみ方です。

この炭酸入り珈琲は、「ニトロブリュー」と呼ばれるアメリカ発祥の窒素ガス飲料がベースとなっています。ニトロブリューは、コールドブリュー(水出し)の珈琲に、窒素(ニトロ)ガスと炭酸ガスの混合気体を注入してサーブするというスタイルの飲み物。

黒ビールで有名なギネス社の技術提供のもと、製法が確立されました。
「CRAFT DRAFT COFFEE GEMB」は、炭酸を使ったビールサーバーで楽しめる、黒生ビールのような珈琲飲料を提供できないかと実験を重ねて開発された飲み物。味と香りがしっかり出せる日本流の「ネルドリップ(布フィルターでの抽出)」を採用し、プロの抽出士の手によるハンドドリップで、ひとつひとつ丁寧に抽出を行っています。

▲ネルドリップによる抽出の様子

黒ビールのような深いコクに、珈琲の旨み、そして炭酸の爽快感を加えた「CRAFT DRAFT COFFEE GEMB」は、天然蜂蜜をたっぷり使った「HONEYGOLD」、チェリーの香りが女性的な「CHERRYBERRY」、珈琲感が強く、カクテルベースとしても使用できる「DRY BLACK」の3銘柄。

一般発売は7月20日頃を予定していますが、気になる方はクラウドファンディングでも購入可能。一足先に、話題の炭酸入り珈琲を試してみてはいかがですか?

>> みさご珈琲「CRAFT DRAFT COFFEE GEMB(クラフトドラフトコーヒー ゲンブ)」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください