1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

最短約2.5時間でフル充電!モバイルバッテリーだって急速充電が理想です

&GP / 2017年7月28日 7時0分

写真

最短約2.5時間でフル充電!モバイルバッテリーだって急速充電が理想です

外出先で頼れるモバイルバッテリー、どんな基準で選んでいますか? 特に使用頻度の多い人なら「大は小を兼ねる」で大容量のものを選び、あとは価格とのバランスで決めてしまいたくなりますが、もうひとつ注目したいのがバッテリー自体を充電する際のスピード。大容量ゆえに、フル充電には思いのほか時間がかかります。時間に余裕がある時は問題ありませんが、いざという時に短時間で充電できたらうれしいですよね。

7月25日発売の新製品、REMAX「THOWAY(ツーウェイ)」は、2ポート入力によって大幅な充電時間の短縮を可能にしたモバイルバッテリーです。

 

通常6~10時間かかる10000mAhのフル充電を、理論値約2.5時間という驚きの速さで実現(USB-ACアダプタのUSBポートから2Aで入力時+2A対応ケーブル2本使用時の目安)するREMAX「THOWAY」。

出力は5V1A、5V2Aを1ポートずつ、合計2ポートを搭載。5V2A出力の急速充電やタブレット端末にも対応するので、使いたい機器への機器への給電も素早く行えます。

本体サイズは134×67mmで厚さ16mm。ボディ表面にはおしゃれで持ちやすいヘアライン加工が施されて高級感のある仕上がりです。LEDによるデジタルスクリーンでバッテリー残量をデジタル表示してくれるのも便利。カラーはブラック、グレー、ホワイトの3色で、価格は各5162円です。

>> REMAX「THOWAY」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください