1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

留め具はUSBメモリ!モバイルバッテリーも内蔵したノートです

&GP / 2017年8月3日 22時0分

写真

留め具はUSBメモリ!モバイルバッテリーも内蔵したノートです

ノートパソコンやタブレットを持ち歩いて活用してはいるけれど、やっぱり手書きでメモできるノートも必須、という人もまだまだ多いと思います。そんな人のために生まれたのが、多機能ノート「ELENOA(エレノア)」。ノート・モバイルバッテリー・USBメモリーという仕事や勉強に欠かせないアイテムが一体となった、テクノロジーとアナログの融合したアイテムです。

ノートはA5サイズ100枚で、レザー調のカバーには留め具がついており、ノートを閉じて固定できるようになっています。

一見、普通のノートに見えますが、この中には、大容量10000mAhのモバイルバッテリーを内蔵。表紙の裏にLightningコネクター、microUSBコネクター、USBコネクターの3本のケーブルも内蔵されていて、iOS端末やAndroid端末ほか、各種モバイル端末を充電できます。

そして、留め具になっているのは、よく見るとUSBメモリー。いざというときにはこのUSBメモリーを外してパソコンなどに接続し、データのやりとりができます。普段は留め具として利用しているため、持ち歩きやすく失くす心配もありません。

USBメモリーの容量は8GB、16GB、32GBの3種類を用意。8GBモデルは8640円、16GBモデルは9720円、32GBモデルは1万800円です。

さまざまなアイテムを内蔵しているため、本アイテムの重量は約700gと一般的なノートよりも重いですが、普段持ち歩くモノをひとつにまとめられるというのはとても便利。この新発想の多機能ノート、いち早く導入してみては?

>> FRONTIER TRADE「ELENOA」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください