1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

夏場のキャンプはファンが欲しい!しかも光れば一石二鳥だ

&GP / 2017年8月7日 19時0分

写真

夏場のキャンプはファンが欲しい!しかも光れば一石二鳥だ

アウトドアシーズン真っ盛り。バーベキューに花火に夏を満喫できますが、ひとつだけ問題が……。それはテント内の独特の暑さ。風が抜けず、蒸し暑いのは結構きついものです。そこで、この問題を解決する「ファンが付いたLEDライト」はいかがでしょうか。

「テントで使えるファン付きLEDキャンピングライト」が、アイデアグッズの宝庫・サンコーから発売されました。LEDライトと扇風機が一つになった、つり下げられるキャンピングライトです。風量は弱と強の2段階切り替え。本体のフックでつり下げられるので、上からテント内の空気を循環できます。

もちろん夜にはLEDが明るく照らしてくれます。フック部やライト部は、180度角度を変えられるのでお好みの位置に調整可能。

単一乾電池で最大約50時間使用できます(ファン弱のみ使用した場合)。フックを使わず置いたままの使用もでき、食事の際にテーブルでも使えます。

サイズは、183×230×183mm。価格は1980 円。安い!  ちょっと気の利いた「テントで使えるファン付きLEDキャンピングライト」で、あなたもキャンプビギナーから卒業できるかも!

>> サンコー「テントで使えるファン付きLEDキャンピングライト」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください