こだわり多すぎ!スペシャルなコラボ折りたたみ自転車が限定発売

&GP / 2017年8月13日 7時0分

写真

こだわり多すぎ!スペシャルなコラボ折りたたみ自転車が限定発売

折りたたみ自転車を車に積んで、旅行先でサイクリング、なんてステキですよね。そんな折りたたみ自転車に、機能性はもちろんデザイン性の高さを求める人なら、サイクルカジュアルアパレルの草分け的ブランド・narifuri(ナリフリ)と、ドイツのフォールディングバイクブランド・birdyのコラボバイクは見逃せないでしょう。

narifuri tokyoにて9月中旬に登場する10台限定のリミテッドモデルは、細部までこだわりが満載です。

ドイツ生まれのbirdyは、スポーツフォールディングバイクの代名詞として人気を博すブランド。小径車ながら前後輪にサスペンションを持つため長距離でも快適で、そのピボット(支点)から分割してフレームを折り畳むという、独創的なフォールディングバイクを発明しました。発売から20年余り、独自の折りたたみ方はそのままに、剛性アップなどの進化を続けています。

そのスポーツ性能と、旅や街乗りなどのライフスタイルに密着したフォールディング性能に共鳴したのが、サイクリストのための機能と街に溶け込むデザインを両立させたファッションブランド・narifuri。

このたび、narifuri tokyoにて発売予定の10台限定のリミテッドモデルは、カラーリングやロゴなどにもとことんこだわった一台です。

シックかつ都会的なメタリックネイビーグラデーションカラーは、粉体塗装のパイオニア・カドワキコーティングによるもの。トップチューブには、narifuriペダルロゴを分割し10周年を表した“10thロゴ”や、birdyロゴをベースのアルミ地を活かしたスコッチブライトのタックオフ(塗り分け)で表現。また、シートチューブにはシリアルナンバーロゴ・カドワキロゴが入り、コラボアイテムの限定感を高めています。

折りたたみ時にしか見えない一にnarifuriペダルロゴを配置するなど、遊び心も加わった一台です。

誰にでも折りたたみやすく乗りやすく、街でもアウトドアにも似合うこの限定モデルは19万3840円。手に入れられた人はラッキーです。

>> birdy
>> narifuri

 

(文/&GP編集部)

&GP(アンドジーピー)

トピックスRSS

ランキング