1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

保冷力はバッチリなのに畳んでしまえるクーラーボックスが便利

&GP / 2017年8月16日 18時0分

写真

保冷力はバッチリなのに畳んでしまえるクーラーボックスが便利

キャンプやバーベキューなどの必需品、クーラーボックス。ハードタイプは保冷力は高いですが、未使用時でもかさばってしまうのがタマにキズ。ソフトタイプは使用後はコンパクトに持ち運べますが、保冷力はハードよりは劣ります。

老舗アウトドアブランド・KELTY(ケルティ)より発売となる、「FOLDING COOLER(フォールディング・クーラー)」シリーズは、しっかりとした保冷力を保持しつつ、未使用時には折り畳みができコンパクトに収納・持ち運びが可能。ボックスの内側は取り外し可能で、洗う&干すのお手入れも簡単で衛生的です。

通常のハードクーラーボックスだと、内側がちょっと洗いにくいので、ついつい汚れや湿気がたまったままになりがち。その点に不便を感じていた方も多いのではないでしょうか。「FOLDING COOLER」なら、中の水色の部分は取り外しが可能で、洗いやすく、干すのも簡単で衛生的。長期間の使用でも清潔なまま使い続けられます。


未使用時であれば折り畳みも可能で、高さをギュッと圧縮し、コンパクトに収納できます。

▲折り畳んだ状態

それでいて、一般的なハードクーラーボックスのように、天面をちょっとしたテーブルとしても使えます。天面には2個〜4個のドリンクホルダーも。

S、M、Lの3サイズがラインナップ。サイズと価格は下記の通り。

「FOLDING COOLER SMALL 」/17L(42×24×31cm)/8640円
「FOLDING COOLER MEDIUM」/27L(49×27×35cm)/9720円
「FOLDING COOLER LARGE」/55L(58×33×37cm)/1万1880円

カラーはスモーク。どのサイズもクージーが2個ずつ付属します。8月下旬発売予定。秋のアウトドアをより快適にしてくれるはずです。

>> KELTY

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください