1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

スマホの電池がピンチ!そんなときは「ツチノコ」におまかせ

&GP / 2017年8月21日 19時0分

写真

スマホの電池がピンチ!そんなときは「ツチノコ」におまかせ

用心していても、ついついやってしまうのがスマホのバッテリー切れ。いざというときのために備えておくなら、カバンに入れておいても邪魔にならないコンパクトサイズで、しかも軽量であればいうことなしですよね。

ティ・アール・エイが発売を開始した「cheero Tsuchino-cord(ツチノコード) 450mAh」は、そんなニーズに応えてくれるiPhoneシリーズ対応の小型モバイルバッテリーです。

バッテリー本体はその名にもあるようにツチノコ風のフォルムで、重量は約36g。ケーブルを含めた全長は約100cmです。電池の容量は450mAh/3.7V(1.67Wh)で、急速充電にも対応。過充電や過放電などの保護機能も搭載しています。

また、ツチノコード本体のバッテリー残量が一目で分かるLEDインジケータも搭載。iPhoneなどを繋ぎつつパソコンへ接続すれば、充電だけでなくデータ転送もできるLightningケーブルとしても活用でき、またツチノコード本体への充電も同時に行えます。LightningコネクタはMFi認証を取得しており、アップル純正品と遜色なく安心して使えます。

バッテリーの容量が小さいために端末へのフル充電はできませんが、緊急用のバッテリー機能を備えたLightningケーブルと考えれば、使い勝手の良さは抜群といえそうです。価格は2980円。

>> cheero「cheero Tsuchino-cord 450mAh」

 

(文/&GP編集部)““

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください