1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

寝ながらでもOK!“ながら”で使えるアームスタンドで楽々スマホ生活

&GP / 2017年9月10日 8時0分

写真

寝ながらでもOK!“ながら”で使えるアームスタンドで楽々スマホ生活

通話やテレビ電話だけでなく、音楽鑑賞、動画鑑賞、読書、ショッピングまでなんでもスマホ一台でできてしまう時代。朝起きた瞬間から夜寝る寸前まで、片時もスマホを手放せない、というユーザーも少なくないのでは。

そんなスマホの使い勝手をさらに向上させるアイテムが登場。サンコーの「スマホ&タブレット用強力ゲル吸盤フレキシブルアー」なら、強力な吸盤で机や壁に設置して、好きな角度に固定したスマホを手ブラで楽しめます。

「スマホ&タブレット用強力ゲル吸盤フレキシブルアー」のホルダーは、3.5~9.7インチのスマートフォンや9.7インチのiPadなどをホールド。

アームには二つの関節があるので、自由に360度回転して好きな高さや角度に調節でき、手でキュッとネジを閉めて、好きな位置に固定できます。


そして、特徴的なのが底面の強力なゲル吸盤。机や壁の側面などにセットし、レバーロックをパチンと閉めるとしっかりと貼りつくのです。これなら、スマホやタブレットの重みでアームが下がってきたり、倒れたりする心配はなし。本体を押さえたりしなくても、片手でラクラク、好きな位置に設置できます。

キッチンで調理をしながらレシピを見たり、リビングやベッドで横になってくつろぎながら動画を観たりなど、どんな場所や態勢でも使用できそう。ホルダーはスマホの充電ポートを邪魔しないつくりなので、充電をしながら使えるのも便利です。

安定感バツグンの「スマホ&タブレット用強力ゲル吸盤フレキシブルアー」の価格は、1980円。家でスマホやタブレットを使う頻度の高い人なら、ぜひ手に入れたいガジェットですね。

>> サンコー「スマホ&タブレット用強力ゲル吸盤フレキシブルアー」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください