1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

超定番モデル「ナイキ エアフォースⅠ」がミリタリーブーツに変身!?

&GP / 2017年9月23日 9時0分

写真

超定番モデル「ナイキ エアフォースⅠ」がミリタリーブーツに変身!?

ナイキを代表するといっても過言ではないスニーカーといえば、ナイキ エアフォース1ですよね! バスケットボールのフィールドからファッションや音楽といったカルチャーシーンでも活躍する、正に鉄板のスニーカーです。

そんなナイキ エアフォース1をベースに、ミリタリー調のディテールをさりげなくプラスした、ナイキ スペシャルフィールド エア フォース 1が登場しました!

耐久性に優れたナイロン素材が足と足首を包み込み、後部のダブルジッパーで着脱も容易です。さらに光沢のあるブラックレザーが、機能的なデザインに大人っぽい高級感を巧みにプラスしています。

 

■武骨なディテールが男心をくすぐりまくり!

アッパーは高級感あふれる型押しレザーを使用。重厚な質感に仕上げられています。

ナイキのお馴染みのスウッシュマークがこのモデルでは省かれています! その箇所には代わりにミリタリーアイテムで見られるような、ミルスペックのラベルをモチーフにしたプリントが!

履き口にはナイロンストラップとプラスチック製のストッパーが配され、足首周りを好みのフィッティングに調節できるようになっています。

ヒール部分には2連のファスナーを装備しているので、ミッドカットですがシューレースを結び直すことなくスムースに脱ぎ履きができちゃいます。

*  *  *

ここのところ人気ブランドやセレクトショップとのコラボモデルのリリースラッシュが続いたエアフォース1。再び注目が集まる中、こちらのスペシャルフィールドバージョンはひと際熱い存在と言えますね! ミリタリーテイストを加えた武骨でボリューミーなフォルムは、秋の装いにもピッタリです!

NIKE SF AF1 MID
1万9440円
>> atmos Flagship Store(アトモス フラッグシップストア)

 

(取材・文/本間新)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください