1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

ぜひメンズも!スニーカー用フットカバーで履き心地を快適に

&GP / 2017年10月6日 21時0分

写真

ぜひメンズも!スニーカー用フットカバーで履き心地を快適に

スニーカーを履くときはどんな靴下を選んでいますか。くるぶし丈のソックスもいいですが、女性がフラットシューズを履く際に使うフットカバーが実はスグレモノ。グンゼから登場したスニーカー専用のフットカバーは、脱げやすかったりズレやすかったりという従来のマイナス点を改良し、実に快適な履き心地。足首が見えるアンクル丈パンツとスニーカーが流行する中、欠かせないアイテムになりそうです。

グンゼのブランド・Tuché (トゥシェ)から登場した「スニーカー用フットカバー」(518円)。従来のフットカバーは、かかとが脱げる、つま先からフットカバーが外れてしまう、浅履きタイプではスニーカーが直接足の甲に当たるといったことがあり、履いてるとイライラすることもありましたが、スニーカー専用のこの製品なら心配ご無用。

足の甲をすっぽりカバーする超々深履きのデザインで、履き口の内側にはホールド感を高めるストレッチテープを採用。また、かかと部にすべり止めを付けることで、徹底的に脱げにくい構造となっています。

嬉しいのは脱いだときもサマになること。スエード調のなめらかな素材で、ブラックやグレーのほか、ブラウンやスモークピンクなどの秋冬カラーも揃っています。

レディスブランドからの登場ということで女性向けとなっていますが、25cmまであるのでサイズが合えば男性にも。メンズサイズの展開も期待したいところです!

>> グンゼ「スニーカー用フットカバー」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください