1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

最新スマホもタブレットも!ワイヤレス対応充電ステーションならまとめておまかせ

&GP / 2017年10月20日 22時0分

写真

最新スマホもタブレットも!ワイヤレス対応充電ステーションならまとめておまかせ

スマホやタブレットは言うに及ばず、モバイルバッテリーにデジカメ、イヤホ、さらに人によってはゲーム機だったり電子タバコだったり、いまや日常生活には充電必須なデバイスだらけ。家中のコンセント差し込み口が充電器で埋め尽くされていたり、充電中のスマホが家族や同僚に勝手に外されていたり、日々イラつくシーンが増えてきたなら、複数のデバイスに一度に給電できる充電ステーションがおすすめです。

特にQi搭載のワイヤレス充電対応デバイスを使っている人なら、ワイヤレス1台を含めた5台のデバイスに同時給電できる「ayepow充電ステーション」はいかがでしょうか。

本体のスタンド部分にはUSBポートが4つ、Qi搭載機種対応のワイヤレス充電器が1つついていて、合計5台の機器に同時充電が可能、接続機器を自動判別して最適な電流で出力してくれます。スタンド部分はデバイスをしっかり支えられる重量感があり、シリコン素材で滑りにくくなっているのも安心。スタンド間には十分な間隔をとっているので、ケースやカバーをつけたままでも立てかけやすくなっています。

カラーバリエーションはポップなグリーン、オレンジ、グレーの3種類。Lightningケーブル2本とmicroUSBケーブル2本が添付されているので、ケーブルを持っていない来客にも使ってもらえるのも便利です。

自宅や職場はもちろん、飲食店やサロンを経営している人ならお客さまへのサービスとして導入するといったアイデアもよさそうです。現在クラウドファンディングサイト・Makuakeにてプロジェクト受付中、予定販売価格は4980円で現在4190円コースから支援受付中。製品発送は12月中旬を予定しています。

>> Makuake「ayepow充電ステーション」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください