1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

コーヒー豆の保管、ちゃんと湿度も気にしていますか?

&GP / 2017年11月18日 7時0分

写真

コーヒー豆の保管、ちゃんと湿度も気にしていますか?

コーヒー好きで豆の品種や淹れ方、道具にこだわっている方は多いと思います。でももう一つこだわりたいのが豆の保管。実はコーヒー豆は高温多湿に弱いんです。おすすめは専用キャニスターに保管すること。メリタのキャニスターなら抜群の密閉度。そしてヤマザクラ無垢材を使用したフタがポイントなんです。

メリタジャパンから登場するのは「ステンレスキャニスター<さくら>」(5400円 )。湿気を嫌うコーヒー豆の保管に欠かせない「密閉性」に優れたコーヒーキャニスターです。湿気を防ぐポイントは国産のヤマザクラ無垢材を使用したフタ部分。

 

ヤマザクラは “そり” や “くるい” が少ないうえに強度、耐水性があるので、密閉度の高いシリコーンを併用することで調湿機能を発揮。キャニスター内部の湿度をコントロールしてくれます。

ヤマザクラならではの木目の美しさも必見。触れても見た目でも温もりが感じられます。容量は800mlでコーヒー豆200gを保管することが可能。メリタらしいシンプルなデザインなので、キッチンや部屋にも馴染みますね。

>> メリタジャパン

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください