1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

お気に入りの木の板を簡単DIYで自分だけのテーブルにしよう!

&GP / 2017年11月17日 19時0分

写真

お気に入りの木の板を簡単DIYで自分だけのテーブルにしよう!

日常生活において「存在することが当たり前」ともいえるテーブル。常に使い続けるものだけあって、デザインから材質に至るまでその種類は無限ですが、それでもお気に入りのテーブルが見つからないなら、思い切って「自分で作ってしまう」という手がありますよ。

DIYでは比較的簡単な部類に入るテーブル作成ですが、スムージー社より販売されている「noashi(ノアシ)」があれば、より手軽に自分だけのテーブルを作れます。

この「noashi」は「板を挟んだクランプ(万力)をそのままテーブルの脚に再構築」というコンセプトで誕生したアイテム。4本がワンセットで、テーブルの面になる平らな天板の四隅に取り付ければ……はい、これでテーブルは完成です!

天板への取り付け方は万力を締めるのと同じ要領で、板を挟んでネジを締めるだけ。クギや接着剤などを一切使用しないので、取り外しも簡単に行えます。組み立てたテーブルが不要になったら「noashi」を外して保管すればOK。持ち運びも自由自在です。

塗装には水や有機溶剤を全く含まない塗膜成分だけの粉体塗料を使用し、高寿命かつ高品質で人体や環境にも優しくなっています。自身のライフスタイルに合わせてテーブルを作れる画期的なアイテム、「noashi」。天板の形やサイズ、デザインなど、自分だけのオリジナルテーブルを作ってみてはいかがでしょうか。

 

現在、クラウドファンディングCAMPFIREにて「Faded Red」と「Gem Blue」の限定カラーをプロジェクト中です。サイズは2種類が用意されており、ローテーブル仕様は脚の高さ400mm×幅35mmで、1脚の重さは約0.8kg(スティール製)。耐荷重は80kg(板の重さを含む)、挟める天板の厚さは2〜5cm。天板によってはベンチとして使うことも可能です。

テーブル仕様は脚の高さ700mm×幅60mmで、1脚の重さは約1.2kg(スティール製)。耐荷重は80kg(板の重さを含む)、挟める天板の厚さは2〜6cmです。

価格は早期購入割引で、ローテーブル仕様が5000円から、テーブル仕様は7000円からとなっています。詳細については専用ページでご確認を。

>> CAMPFIRE「noashi」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください