1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

外出先でもワイヤレス充電!Qi対応モバイルバッテリーが登場!

&GP / 2017年11月18日 10時0分

写真

外出先でもワイヤレス充電!Qi対応モバイルバッテリーが登場!

iPhone 8以降注目を浴びているのがワイヤレス充電の国際規格であるQi(チー)。ワイヤレス充電はスマホの充電ケーブルが不要で、置くだけで充電ができる手軽さが魅力ですが、今回登場したのはさらに一歩進んだワイヤレス充電器。電源がない環境で “モバイルバッテリー”としても使えるんです。つまりコレひとつあれば他に一切のケーブルがなく充電が可能。外出が多いビジネスマンの必携アイテムとなりそうです。

S&Jより登場したのはワイヤレス充電器「Wireless Charger & Power Bank」(3985円)。Qi規格対応なら、本体に置くだけで充電ができます。もちろん、有線での充電も可能。シーンに合わせて使い分けられます。

さらにスゴいのがモバイルバッテリーとしても使えるところ。本体はコンパクトなのですがこの中に1,000mAhワイヤレスモバイルバッテリーを内蔵しており、電源環境がなかったり、電源につなげないといった場合でも充電ができます。これは外回りや出張時などに役立ちそう!

また、化粧コンパクトのような丸く洗練されたフォルムも魅力のひとつ。およそ充電器には見えませんし、これなら会議中の机の上にそっと置いても大丈夫そうです。

カラーはシャンパンゴールド、ローズゴールド、シルバー、ブラックの4色展開。出張カバンに忍ばせておくと心強いですね。

>> S&J

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください