1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ホコリや糸くず取りに服にコロコロ!専用タイプなら服を傷付けません

&GP / 2017年11月18日 22時0分

写真

ホコリや糸くず取りに服にコロコロ!専用タイプなら服を傷付けません

冬季に気になるのは、コートについたホコリや髪の毛。特に黒などダークカラーだと目立ちがち……。ホコリ取りには掃除用のコロコロを使ってもいいけれど、粘着力が強く衣類の繊維を痛めてしまうことも。ニトムズから登場した洋服用のクリーナー「flint(フリント)」なら、繊維を痛めずに洋服のお手入れができるぞ!

「flin(フリント)」は、デザイン性と使いやすさを備えた衣類用の粘着クリーナー。掃除道具「コロコロ」を開発したニトムズの独自技術を活かした粘着テープを採用。衣服に適した粘着力で、生地を傷めずに髪の毛やホコリを取り除くことができる。

本体の下部をくるくる回すと、粘着部分の出し入れができる。粘着部分はケースにしまえるので、保管時に余分なホコリがつかない! 使い終わったテープも、引き抜くだけで簡単に交換できる。

φ33mm×全長136mmと、持ち運びに便利なポータブルサイズで、外出先でもササッと身だしなみを整えられるのもうれしい。

ボティカラーは、Pink、Light Blue、Green、Yellow、Black、Navyと、カラフルに6色展開。2015年には、世界有数のデザイン賞の一つ「レッド・ドットアワード2015」も受賞したデザイン性の高さも魅力だ。専用のクリーナーで、やさしくおしゃれに冬服のお手入れを!

>> ニトムズ「flint(フリント)」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください