1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

デキる男の必需品!あのイラッとするソックスの“ずり落ち”を防止します

&GP / 2017年11月22日 7時30分

写真

デキる男の必需品!あのイラッとするソックスの“ずり落ち”を防止します

全身をバシッとスーツで決め、自信満々で過ごしているつもりなのに、周りから変な視線が……。靴紐を結んだり足を組んだりした際に、知らないうちにソックスがずり下がって、ズボンの下から素肌が露出していた、なんて経験ありませんか?

紳士の国・イギリスでは、フォーマルな場で椅子に座ったときにズボンの裾から素足が見えるのはマナー違反と言われています。日本とイギリスで違いはありますが、ビジネスパーソンとして、しっかりふまえて過ごしたいですよね。そこでチェックしたいのが、ソックスのずり落ちを抑えてくれる「スーツ専用ソックス」です。

足袋装束店として創業し、130年以上もの歴史を持つ福助から登場した「スーツ専用ソックス」は、“ソックスで、男を上げる。”をコンセプトに、 オフィスで働く男性をターゲットにしたソックスです。靴下の悩みでもある “ずり落ち” を解消し、いちいち靴下を引き上げるといった面倒くさい仕草を減らしてくれる上、消臭効果により足の気になる嫌な臭いも抑え、衛生的にもデキる男を演出します。

“ずり落ち”は独自のカバリング技術により、特殊な高摩擦糸をレッグ部内側全体に採用。足に吸い付くような抜群のフィット感と、これまでにないずり落ちにくさを実現しました。一般品と比較した際に、5時間履き続けてもずり落ちることはなかったそうです。

気になる “臭い” も、元となる汗臭(アンモニア、酢酸、イソ吉草酸)を消臭成分が引き寄せ、中和し、無臭の物質に変化させるスーパーナノテク技術により99%消臭してくれます。これならデスクの下でちょっとシューズを脱いだ時でも、周りに臭いを気にしなくて良さそうですね。

スーツを着用している際に外から見える部分も、見えない部分でも身だしなみを管理できそうですね! ずり落ちにくく臭いにくい「スーツ専用ソックス」、カラーはブラック、ネイビー、チャコールグレーの3色、価格は1620円です。

>> 福助「スーツ専用ソックス」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください