1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

靴ひも結びはナンセンス!これからは片手でパッ、の秘密とは?

&GP / 2017年11月24日 6時30分

写真

靴ひも結びはナンセンス!これからは片手でパッ、の秘密とは?

靴ひもを結び直すのって面倒ですよね。寒くて手がかじかんでいる時や荷物を持っている時、急いでいる時は特に煩わしいもの。そこで試してみたいのが、“ちょうちょ結び”の不要なシューレース。クラウドファンディングで一気に目標を達成した注目アイテムです。

クラウドファンディングサイト・Makuakeに登場した「クイックシューレース」。一見普通の靴ひもですが、結ぶ必要はありません。どう留めるかというと、ひも先端のリングを専用のピンに掛けるのみ。スッと引っ張ってピンに引っ掛けるだけですから、片手でもパッと止められます。

秘密は靴ひもの一番上の穴2か所に取り付けられたピン。ごく単純な仕掛けですが思わず膝を打つナイスアイディアです。ひもは伸縮性のある素材のため一度ピンに引っ掛けたら簡単には外れませんし、激しいスポーツやランにもぴったりです。

▲手袋をしている時でも留めやすい

しかもこのシューレース、ファッションアイテムとしても秀逸。カラバリはなんと全30色が揃い、さらにクリップとピン部分が24K純金でコーティングされた「ゴールドバージョン」10種類も。靴ひもを留めるピンも2種類あり、シューズやシーンに合わせて着せ替えを楽しめます。結び目がないのでシューズがスッキリ見えるのもイイですよね。

▲ここ数年流行っているネオンカラーも!暗闇で光るので安全面から選ぶのもアリ

クラウドファンディングサイトに登場するや否や瞬く間に目標額を達成し、700%超えというから驚き! 靴ひも結びは両手で、という常識がガラリと変わるかも!? プロジェクトの支援価格は2480円からです。

>> Makuake「クイックシューレース」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください