1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

防水よし、打鍵感よし、6色バックライトで便利かつ楽しいキーボード

&GP / 2017年11月29日 19時0分

写真

防水よし、打鍵感よし、6色バックライトで便利かつ楽しいキーボード

仕事やプライベートでパソコンを毎日のように使う人なら、キーボードは使い心地が命ですよね。使いにくかったり使っていて疲れると感じるのであれば、いますぐAUKEYのメカニカルキーボード「青軸メカニカルキーボード KM-G6」に替えてみては。

気持ちいいキータッチの青軸を改良したオリジナル軸で、タイピング時に指にかかる負担も軽減。さらに、水にも強いうえ、搭載した6色LEDバックライトをピカピカと光らせることができるのです。

一般的なキーボードに比べて高機能なメカニカルキーボード。それぞれのキーが独立しているため、部分交換ができる点も魅力です。「青軸メカニカルキーボード KM-G6」に使用されているのは、スタンダードな104青軸キーボード配列。キーの軸に、Cherry MXメカニカルキースイッチ「青軸」に研究・改良を施したオリジナル軸を搭載しており、タイピングの際にはしっかりとしたクリック感と、メカニカルキーボード特有の打鍵音を感じられます。

また、人間工学に基づき、キーに階段状の段差を持たせることですべてのキーに指が届きやすいつくりに。タイピング時に指にかかる負担が減り、長時間の入力でもストレスを感じません。

このメカニカルスイッチは、5000万回のキーストロークにも耐えられる耐久性も持つので、長く愛用できます。アンチゴースト機能を搭載し、最大6キーを同時に押しても正しく迅速に認識するので、ゲームプレイ時などにもぴったりです。

▲飲み物をこぼしても大丈夫!

さらに、キーボートの底面には5つの排水口があり、万が一、飲み物をこぼしてしまっても安心です。キートップを取り外しできるので、 清掃もラクラク。いつでも清潔に保てます。

そして、特徴的なのが、6色のLEDバックライト。2段階の輝度調節ができ、暗い中でもキーボード操作が可能。さらに、「波紋のように光る」「高速で光が流れる」「ゆるやかに点滅する」など、8つの点灯パターンで光らせるほか、「シューティング」「カーレース」「NBAゲーム」などのモードを選択でき、カスタマイズもできます。この機能を使えば、ゲームがさらに盛り上がりそうですね。価格は5999円です。

>> AUKEY「青軸メカニカルキーボード KM-G6」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください