1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

音のテンポが速くなるスポーティな目覚まし時計で朝スッキリ!

&GP / 2017年12月1日 6時30分

写真

音のテンポが速くなるスポーティな目覚まし時計で朝スッキリ!

寒いこの季節、毎朝起きるのが本当にツライですね。「あと5分、ぬくぬくしていたい。あぁ、でもそんなことしていたら絶対、二度寝しちゃいそう……」そんな気持ちと葛藤している最中に無情かつ、けたたましく鳴り響く目覚まし時計。「もうちょっと優しく起こしてくれないかなぁ……」なんて、意味のない怒りを目覚まし時計にぶつけた経験、お持ちの方もいるのでは。鳴り始めは優しく、最後は大音量ベル音でしっかり起こしてくれる親切な目覚まし時計が登場しました。

▲「ライデン NR447K」

セイコークロックから登場した大音量目ざまし時計「ライデン」。鳴り始めはゆっくりとしたテンポ、朝のまどろみを邪魔しない優しい音量で……。その後は3段階で徐々に加速。そろそろ起きて目覚ましを止めておかないと、スゴイことになりそうですよ。そしてクライマックスは、大迫力で鳴り響く連続ベル音。「うわぁ、もう耐えられない。ハイ、起きますッ…!」ちなみに、鳴り始めから約14秒で連続ベル音に到達。気持ちよく起きたい方は、10秒以内で目を覚ましておいたほうがよさそうです。

肝心な目覚まし本体は、大音量の象徴ともいえる左右の大型ベルをカバーで覆ったスタイリッシュなフォルムが特徴。 黒やグレーを基調としたボディに蛍光カラーの差し色を効かせたスポーティなカラーリングは、お部屋のアクセントになりそうです。

▲「ライデン NR447N」

音量は2段階で切替可能。止めてもまた鳴るスヌーズ機能や暗い部屋でも時刻を確認できるライトつき。 またアラームが鳴りだしてから約5分間で自動的に止まるオートストップ機能つきなので、鳴りっぱなしの心配もありません。 優しさと激しさを兼ね備えた目覚まし時計。朝が苦手な方に、ぜひおススメです。サイズは94×178×109mm、重さ470g。価格は5400円です。

>> SEIKO「ライデン」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください