1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

冬は加湿、夏はクーラー、そしていつでも空気清浄をこれ1台で

&GP / 2017年12月1日 18時0分

写真

冬は加湿、夏はクーラー、そしていつでも空気清浄をこれ1台で

季節家電といえば夏はクーラー、冬は加湿器、そして花粉の季節は空気清浄機。いずれもその季節には必須ですが、使わないときは場所を取りますよね。だったら1台にまとめちゃおう!という製品が登場しました。1台で冷却、加湿、空気清浄ができ、しかもオシャレなんです。

ソフトバンク コマース&サービスの+Style(プラススタイル)よりお目見えした「evaSMART」(3万7584円)。四角い外見ですから加湿器かな?と思いますが実はコレ、水の気化熱を利用したポ-タブルクーラー。しかも、冷却・加湿・空気清浄をこなすマルチプレーヤーなんです。

▲専用アプリで操作が可能。スマートホームシステムとも互換性があり、声で操作することもできます。

クーラー機能は、湿度にもよりますが15.2度まで気温を下げてくれるスグレモノ。空気清浄機能としては細かい埃をフィルターで取り除いてくれますから、花粉の季節はもちろん、赤ちゃんやペットがいるご家庭にピッタリです。また、今の時期に欠かせない加湿機能は暖房時にぜひONしたいところですよね。

▲アプリを使い分けたり、アカウントを切り替えたりする必要なく、複数のevaSMARTを同時に管理・操作できる

注目したいのが“ポータブル”という点。USBケーブルからの給電に対応し、パソコンやモバイルバッテリーに接続して使用可能です。1度の給水で約8時間使えますから就寝時に寝室に持っていくのもおすすめです。

さらに嬉しいのはLEDライトを搭載しており、インテリアに合わせて色を変更することができるところ。いかにも家電!といった感じでなく、さりげない存在感がイイですよね。

>> +Style「evaSMART」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください