1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

ノートPCを常に持ち運んでいるならサス付きスクエアリュックでしょ

&GP / 2017年12月6日 6時17分

写真

ノートPCを常に持ち運んでいるならサス付きスクエアリュックでしょ

ビジネスシーンでも見劣りしないシックでコンパクトな高機能性バックパックが人気を集めています。両手が空く上に、なんといってもバッグより断然ラク。でも、使い勝手のよさから、ついモノを入れすぎて肩や腰にズッシリと負荷が掛かってしまうこと、ありませんか? ネットの普及で座り仕事が多くなってきたせいか、なんと3人に1人が潜在ヘルニアとも言われている現代。肩や腰への負担は、できるだけ軽減したいものですね。

肩こりや腰痛に人知れずお悩みのビジネスマンに朗報です。世界初! 重量分散仕様のハイスペックバックパック「Zero-G」がクラウドファンディングサイトに登場しました。

「Zero-G」は、身体に掛かる重量を4点式のサスペンションシステムで分散バックパックです。動きが激しくなるほど、背負っている荷物の重さが軽く感じるように設計されています。上部のサスペンションは耐久性が高いジャバラタイプ。伸び縮みすることで、肩や背中にかかる上下への衝撃を吸収し分散します。

▲ノートパソコン収納ポケット

下部のサスペンションは、荷物の重さや用途に合わせて3種類のストラップが交換できるので、肩にかかる圧力を軽減し、負荷を大幅にダウン。この世界初4点式サスペンションシステムを搭載したことで、通常のバックパックと比べて肩にかかる圧力をなんと25%も軽減するとのこと。

▲小物入れに便利なサイドポケット

しかも、片手で開け閉めできる磁石式バックル付きで、荷物の取り出しもスムーズ。耐水、耐衝撃、耐汚など、あらゆる機能を完備しているので、ビジネスにもカジュアルにも最適です。サイズは45×32×13cm。現在、GREENFUNINGにて支援受付中です。

>> GREENFUNING「Zero-G」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください