1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

毎日着けられるスマートウォッチに必要な機能が全部入り!

&GP / 2017年12月7日 7時30分

写真

毎日着けられるスマートウォッチに必要な機能が全部入り!

日々、進化し続けるスマートウォッチ。たくさんのセンサーを内蔵した多機能なモデルが次々と登場していますが、日常で使うために本当に必要な機能って何でしょう? 電話・メールなどの通知をし、スポーツ時やトレーニング時にサポートしてくれて、毎日の活動量を計測してヘルスチェックができて、音楽が聴ければかなり十分かも。そんな、“日常使い”の機能がギュッと詰まったのが、心拍センサー付きスマートウォッチ「Vapor(ヴェイパー)」です。

▲ステンレススチールブラックケース/ブラック

Fossil Group, Inc.から登場した「Vapor」は、AMOLED(アクティブマトリクス式有機EL)を使用した美しいフルラウンドディスプレイのタッチスクリーン式スマートウォッチ。Android Wear 2.0を搭載し、iPhoneまたはAndroidとBluetooth経由で接続できます。

▲ステンレススチールローズゴールドケース/ネイビー

「Vapor」の特徴は、日々の活動に必要な機能をギュッと凝縮していること。
電話・メールなどの通知はもちろんのこと、GPSと心拍センサーを搭載し、スマホと接続することで速度、距離、時間を測定でき、トレーニングやアクティビティなどのワークアウトをサポートします。また、日々の活動量を計測してヘルスチェックもできるので、健康維持にも活用できます。

▲ステンレススティールケースxブラックシリコンストラップ (amazon限定)

特筆すべきは、4GBのメモリを内蔵し、スタンドアローンワイヤレス音楽プレイヤーを備えていること。ミュージックアプリからプレイリストをダウンロードすれば、スマホなしでお気に入りの音楽を楽しめます。

さらに「GOOGLE ASSISTANCE」にも対応しているので音声でさまざまなタスクを管理できるのも、Google Play Storeから好きなアプリをダウンロードしてシームレスに使えるのも実に便利です。

また、50m防水なので、スポーツやお風呂の際にいちいち外す必要もなし。スイミングの時にも土砂降りの雨の中でも使えます。何千ものウォッチフェイスの中から好みのものを選べるので、その日の気分やコーディネイトに合わせてデザインを変えられるのも大きなポイントです。カラーバリエーションはは3タイプを用意。価格は2万7864円で、12月8日発売予定です。

>> MISFIT「Vapor 」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください