1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

部屋に出しっぱなしだからこそ、電気ケトルはデザインが重要です

&GP / 2017年12月11日 7時30分

写真

部屋に出しっぱなしだからこそ、電気ケトルはデザインが重要です

これからの季節に大活躍の家電のひとつ、電気ケトル。火を使わないことから子どもでも使いやすく、愛用している人も多いのではないでしょうか。便利だからこそキッチンや部屋に出しっぱなしが多いですからデザインにはこだわりたい!

そこでオススメなのがシンプルかつ落ち着いたカラーの電気ケトル。いかにも家電!といった感じがなく、インテリアにスッと馴染みます。

ヒロ・コーポレーションから登場した「Drip&Drop」(市場価格5378円)。見た目はカフェや喫茶店にあるコーヒーポットのような佇まいだけど、電気ケトルなんです。細長い注ぎ口は湯量を調節しやすく、美味しいコーヒーを淹れるにはうってつけ。しかも本体はステンレス製の密閉に近い構造なので、樹脂製電気ケトルと比べると沸騰後も保温しやすくなっています。

そして注目したいのがそのデザイン。シンプルなフォルムとブラックとホワイトという落ち着いたカラーでなんともオシャレ! 出しっぱなしにしてもサマになります。

1杯分だけお湯を沸かしたいという時はヤカンで沸かすよりも電気ケトルのほうが手軽ですから、これからの時期に大活躍間違いなしです。自宅に1台、オフィスにもう1台というのもイイですね。

>> ヒロ・コーポレーション

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください