1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

ド定番のニューバランス「574」が大胆にもビーズでお色直し!?

&GP / 2018年1月6日 9時0分

写真

ド定番のニューバランス「574」が大胆にもビーズでお色直し!?

ニューバランスを代表する定番モデルのひとつが、1988年に登場した名作「576」です。不整地での走破性能を高めるために深く刻まれたトレッドパターンを採用し、トラック以外の場面でのランニングという可能性を示したという、正に歴史的なモデルです。

そんな定番モデル「576」をベースに、より身近な存在のエコノミーモデルとして開発されたのが「574」なのです。

「574」はこれまでにさまざまなブランドやショップとのコラボレーションした別注モデルを展開し、日本市場において不動の人気を築き上げました。

そしてこの度、これまでの別注モデルなどでは見られなかった大胆なデザインの「ML574 TBO」がインラインで登場しました。こちらは何とアッパー全面に、ビーズによる装飾が施されているのです!

 

■攻めたデザインなのに履き心地はさすがニューバランス!

アッパー全面のブラックとホワイトの模様は、よく見ると全てビーズで作られています! ビーズの表面はラバーでコーティングされているので、ポロッと落ちる心配はありません。

おなじみのNマークはビーズではありませんが、濃淡の付けられた2重構造でしっかりと存在感をアピールしています。

ソールはさらに進化したENCAPミッドソール、アウトソールが融合してハイレベルな
クッション性とグリップ性を実現。インソールもPUソールにアップグレードして履き心地を向上させています。

シュータンのラベルにホワイト一色でまとめて、どことなくモードなテイストも加えています。

*  *  *

ラインストーンのようなきらめくアッパーをビーズで表現するなんて、ニューバランスの攻めのアティテュードを垣間見る一足です。斬新なデザインでも高次元の履き心地を提供するなど、抜かりはありませんね!

ニューバランス
「ML574 TBO」
1万3824円

>> ニューバランス

 

(取材・文/本間 新)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください