1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

職人のワザが細部に光るリーガルの2018年イヤーモデルに注目!

&GP / 2018年1月1日 7時0分

写真

職人のワザが細部に光るリーガルの2018年イヤーモデルに注目!

トラッドが流行していることもあり、再びブームが来ている「リーガル」。丁寧なつくりで世代を超えて幅広く支持を集めています。そのリーガルの2018年イヤーモデルは細部に職人のワザが光る逸品。クラシカルなグッドルックスタイルにピッタリの正統派です。

 

2018年1月1日発売のリーガル「2018年イヤーモデル」(4万9680円)は素材やディテールを吟味した珠玉の一足。アッパーは艶やかな風合いのイタリア製プレミアムレザーを採用し、クラシックなセミブローグをオン。つま先にはやや大きめのメダリオン(パンチング)を施しています。

また、ソールは「栃木レザー」製。希少な4.5mmという厚めの革を用い、履き心地の良さが特徴のグッドイヤーウエルト式製法で作り上げています。

▲グッドイヤーウエルト式製法は、甲革や裏革等、甲の部品を縫い合わせる「アッパー」と「底」をジョイントする方法。長時間歩いても疲れにくく、修理も可能だ

▲インソールには2018が刻印されている

素材から製法までのこだわりっぷり、そして職人のワザはさすが老舗ブランドですよね。270足の限定発売です。

>> REGAL SHOES

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください