1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

メモはデジタル派!そんな人にオススメの電子メモパッドが登場

&GP / 2017年12月31日 7時0分

写真

メモはデジタル派!そんな人にオススメの電子メモパッドが登場

家庭でもオフィスでも、伝言を残すことのできるホワイトボードは何かと活躍しますよね。そんなホワイトボードも、このデジタルの時代に進化を遂げました。それが、サンワサプライの「電子メモパッド」。専用のペンで何度も繰り返し書け、瞬時に消せる、さまざまなシーンで使えそうなアイテムです。

「電子メモパッド」は、画面の大きさは10インチ、薄さは7mm。ネットにつなぐ、書いたものを保存する、といった機能は一切なく、とにかく何度でも繰り返し専用ペンで書いて消せるという実にシンプルなアイテムです。余計な要素がないだけに、使い方も簡単なので、大人から子どもまで誰でも便利に使えそう。

スムーズな書き心地の専用ペンは筆圧も感知し、強い力を加えれば太く、弱い力なら細い線を表現できるので、文字だけでなくイラストなどを描くのにも適しています。
また、書いたメモはボタン一つで一瞬で消去が可能。ホワイトボードと違い、消し跡も残らずいつでもきれいな状態をキープできます。

誤消去を防止するロックスイッチも搭載しているので、書いたメモを間違って消してしまう心配もありません。付属のマグネットシールを使えば、従来のホワイトボードのように、冷蔵庫などに貼り付けて使えます。

家族の伝言板や子どものお絵かき、学習に使えるのはもちろん、日々のTO DOリストを書き込んだり、行先や帰社時間を書いてスケジュールボードにしたり、アイデアスケッチを書いたり、オフィスでも大いに活用できそうです。

メモ帳代わりに使うことで、ペーパレス化も実現できるでしょう。電源はボタン電池1個で、電池が切れたら市販のものと交換すればOK。消去可能回数は約5万回と長寿命です。190gと軽量で持ち運びも簡単な「電子メモパッド」は4980円です。

>> サンワダイレクト「電子メモパッド」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください