1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

スタンド部でワイヤレス充電可!だからベッドサイドにも机にも置きたい!

&GP / 2018年1月5日 8時0分

写真

スタンド部でワイヤレス充電可!だからベッドサイドにも机にも置きたい!

iPhone Xの登場を機に、一躍脚光を浴びているのがワイヤレス充電。充電器の上にスマホなどの対応機器を置くだけで充電ができる手軽さは、一度体験してしまうと「充電のためにケーブルを接続する」ということですら手間と煩わしさを感じるほどです。

センスアビリティ社が手掛ける香港の音響機器ブランド・Jabees(ジャビーズ)より発売中の「Q9(キューナイン)」は、ワイヤレス給電機能を備えたLEDデスクライトです。

「Q9(キューナイン)」は、国際標準規格「Qi」に対応しており、スマホやスマートウォッチを始めとするQi対応デバイスをスタンド部に置くだけで充電ができます。また、USB出力ポートも備えているので、ワイヤレス充電非対応の端末もケーブルによる充電も可能です(デスクライト本体はコンセントから給電)。

デスクライトとしての機能も、もちろん充実。色光、輝度、タイマーはスタンド部のタッチセンサーで調節でき、平面なデザインによりホコリ等の拭き取りも簡単。収納時、設置時ともに大きなスペースを取らないコンパクトなフォルムで、机周りもすっきりです。

LEDライトは5万時間(1日5時間程度の利用で約25年間)の使用が可能。独自の技術でLEDからの光を均一に広げ、目の疲れを防ぎます。また、勉強時や就寝時など、使用時の用途に応じて4モードの色光を選択できます。サイズは180mm×120mm×400mmで、重さは459g。本体のカラーは白と黒の2色で、高級感のあるピアノ塗装が施されています。

手元を明るく照らしつつワイヤレス充電もできる、2つの機能を兼ね備えたLEDデスクライト。「一目で分かる、これオシャレなやつ!」だけに、入学祝いや就職祝いのプレゼントには最適かもしれませんね。価格は9800円でます。

>> センスアビリティ「Q9(キューナイン)」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください