1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

“着けてもiPhone X”なケースなら見た目は変えずに保護できますよ

&GP / 2018年1月6日 20時0分

写真

“着けてもiPhone X”なケースなら見た目は変えずに保護できますよ

その完成されたデザインを好んで購入する人も多いiPhone。特に、美しい背面ガラスが特徴の新モデルiPhone Xのデザインを台無しにしないためには、壊れるリスクを覚悟のうえ、スマホケースをつけずに裸で持つしかない……!? いえいえ、そんなことはありません。iPhone Xのデザインのみならず手ざわりまで再現したSwitchEasyのスマホケース「SwitchEasy GLASS X」なら、“iPhone XにiPhone Xを着せる”ことができるんです。

さらに、iPhone7/8/7Plus/8Plus用も用意。このアイテムを使えば「あれ? 新モデル買ったの?」と言われること間違いなしです。

従来のスマホケースは、どうしてもデザインが施されているものになってしまいますが、アメリカ生まれの「SwitchEasy GLASS X」は、“デザインしないデザイン”をテーマに、iPhone Xの独特のデザインそのものを再現しています。

iPhone Xと同じ素材である耐久性の高い9Hの強化ガラスを使って、iPhone本体と同様のカーブを描いたフォルムを作成し、背面の本体カラーがケース装着時に見えないようにするために、カメラホールを精巧にカット。見た目だけでなく質感や手ざわりまで限りなく本体に近づけました。

側面の縁取りはiPhone Xと同じく金属メッキのような光沢感を持っていますが、これは特殊技術を使用したソフトTPU素材。iPhone Xのスチール縁よりも滑りにくく、ワイヤレス充電にも対応します。iPhone Xにこのケースを装着すれば、本来のデザインそのままに、本体を保護できるというわけです。

さらに面白いのが、iPhone 7、iPhone 7Plus、iPhone 8、iPhone 8Plus用も用意しているところ。これら旧モデルに装着すれば、iPhone Xに変身します。まるで新モデルを手に入れたかのような気分を味わうことができそうです。カラーは白と黒の2色で、価格は2990円。本体を買い替えることなくこの価格でiPhone Xのデザインが手に入るというのは、ちょっと魅力的ですね。

>> Sanctuary

 

(文/&GP編集部)

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください