1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

こ、このドラゴンは!“コロコロ世代”感涙のスカジャンですよ

&GP / 2018年1月7日 20時0分

写真

こ、このドラゴンは!“コロコロ世代”感涙のスカジャンですよ

1977年に創刊され、累計発行部数は何と4億冊というレジェンド級の漫画雑誌『コロコロコミック』。アラフォー&アラフィフ世代の男子なら、誰もが子どもの頃に一度以上は読んでいるはず。昨年4月に創刊40周年を迎え、最近では大人版の『コロコロアニキ』も大きな注目を集めています。

そんなコロコロ世代が思わずグッと来てしまうファッションアイテムが登場。アイアップ社が運営するオンラインショップ・ラナタウンにて、コロコロコミック創刊40周年を記念した「コロドラゴンスカジャン」が発売されることになりました。

「コロドラゴンスカジャン」は、コロコロコミックのシンボルキャラクターである「コロドラゴン」を胸元と背面に配置。刺繍によって形作られているため、光の加減で浮かび上がってくるように見えるのが特徴です。

背面にはコロドラゴンと併せ、金糸の刺繍によるコロコロコミックのロゴ、さらにスカジャンの刺繍ではベーシックなデザインとなる和柄の富士山や雲も縫い込まれています。スカジャン本体をオリジナルパターンで作成し、刺繍から縫製に至るまで全ての工程を日本国内で行った、こだわりのMADE IN JAPANです。

▲襟元には、 肌触りのよいヌメ革に刻印された40周年記念の“オリジナルブランドタグ”

サイズはM/L/XLの3種類で、価格は5万3784円。なお、本品は完全受注生産品により、第1回目の受注期間となる2月19日までの申し込みで、発送は4月上旬となります。春シーズンのアウターに最適のプレミアムなスカジャン。大人だけでなく、子どもたちからも注目を集めそうな一着です。

>> ラナタウン「コロドラゴンスカジャン」

 

文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください