1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ちょっと1本使いたい!そんな時に便利なアイデア“一対”ペンケース!

&GP / 2018年1月14日 20時0分

写真

ちょっと1本使いたい!そんな時に便利なアイデア“一対”ペンケース!

オフィスで必需品の筆記用具。便利なものが次から次へと出てきますが、実際によく使うものって、案外限定されていませんか。シンプルなペンケースに、厳選されたお気に入りだけをスマートに収納。会議の席には、最低限の筆記用具だけをチョイスして颯爽と持ち歩く。そんなスタイルが理想だけど、ペンケースはパンパン。あれ、打ち合わせに持ってきたこのボールペン、インク切れで書けない…、まずい…どうしよう。

そんなアナタの理想的なビジネスライフを演出するペンケースがキングジムから登場します。

キングジムの新商品、その名も「イッツイ」。この名前、漢字で書けば「一対」。大・小ふたつのペンケースをマグネットで着脱できるので、シーンに合わせてひとつにまとめたり、会議の際など必要な筆記用具だけを別にして持ち歩くなど、これまでのペンケースにはない機能が魅力です。ラインアップは、たくさんのペンを収納できる「トップインタイプ」と、 開口部が180度開き、ペンや小物を探しやすい「フルオープンタイプ」の2種類。

▲「トップインタイプ」

「トップインタイプ」は開口部が大きく開き、中のペンが取り出しやすい形状になっています。入口付近の浅めのポケットにはクリップや消しゴムなどの小物をいれておけば、すぐに取り出せて便利。

▲「フルオープンタイプ」

「フルオープンタイプ」は、 開口部が180度開くのが特長。片面にはペンを、仕切りポケットが付いた片面は、芯材が入っているので名刺やふせんなどが曲がりにくく、 きれいに収納できます。いずれもファスナーを閉じると薄型でコンパクトになるので、カバンの中でもスペースを取らずにスマートです。

「トップインタイプ」:黒×黒、ネイビー×ネイビー、カーキ×茶、グレー×キャメル。「フルオープンタイプ」赤×赤、 ネイビー×ネイビー、 黄×黄、グレー×グレーの各4タイプ。各1980円(税別) 2月16日発売です。

>> キングジム「イッツイ」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください