押し付けるとバチッとホールド!片手でできるのがポイントです

&GP / 2018年1月14日 8時0分

写真

押し付けるとバチッとホールド!片手でできるのがポイントです

車を運転するときに、スマホをどこに置いてますか? これまでは胸のポケットやコンソールボックス、誰も座っていなければ助手席、といったところが定番のポジションだったかもしれません。そんな人にはぜひ「カーマウント」を試してみてほしいんです。ハンズフリー通話だけでなく、スマホをカーナビ代わりとして使う際にとても重宝するアイテムです。

ROOTが発表した「PLAY GRIP. Smart Car Mount.」は、iPhoneシリーズやandroidなど、あらゆるスマホに対応したカーマウントです。取り付けは車のエアコン吹き出し口に差し込むだけと非常に簡単で、なおかつスマホの着脱が片手ワンタッチでスムーズに行えるのが特徴。

本体左側に飛び出ている銀色のアームを右方向へ押し込んだら準備は完了。あとはスマホをマウント本体に押し当てれば、カチッという音とともにアームが戻ってスマホをガッチリとホールドします。磁石タイプのカーマウントのように、金属シートをスマホに貼り付けるといった作業は一切ナシ。スマホを挟み込む爪部分の内側にシリコン素材が配されており、滑り落ちることなく物理的に固定するので安心です。

スマホを取り外す際はセット準備時と同様に、銀色のアームを押し込めばOK。マウント本体はエアコンの吹き出し口から約65mmの高さになり、充電ケーブルを巻き付けて収納できます。

マウント本体のサイズは11cm×8.2cm×6.2cmで、重さは40.8g。カラーバリエーションはブラック、ホワイト、カーキの3色で、車の内装に合わせてチョイスできます。価格は2700円で、発売予定日は1月29日です。カチッと留めて視認性もバッチリ。オシャレで実用性の高いカーアイテム、愛車に設置してみてはいかがですか?

>> ROOT「PLAY GRIP. Smart Car Mount.」

 

(文/&GP編集部)

&GP(アンドジーピー)

トピックスRSS

ランキング