1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

もしも、に備えるなら360度パノラマ撮影した方がいいよね

&GP / 2018年1月19日 6時30分

写真

もしも、に備えるなら360度パノラマ撮影した方がいいよね

もっとも簡易的でお手軽なドライブレコーダーは前方のみを記録するタイプのもの。でも、後方から追突されたらどうしましょう。それなら、と後方も記録できるドラレコもありますが、側面がちゃんと記録できていなかったら、横からの追突状況がわかりません……。ならばいっそのこと360度撮影できるこのカメラがあれば文字通り死角ナシ! どんな方向からのトラブルもしっかり記録してくれます。

OTOGINOより発売となった「QUATTRO eye(クアトロ アイ) QD-DVR360」は、ミラー型のドライブレコーダー(フロントカメラ)とバックカメラのセット製品。ミラー型ということで車内の邪魔にならずにスッキリ設置でき、下部のドーム型フロントカメラにより360度のパノラマ撮影が可能です。

全方位を撮影した画像は、円形の画像にまとめた「360度表示」のほか、4画面分割の「マルチスクリーン表示」もお好みで選択でき、マルチ画面のそれぞれをお好みのアングルに設定できます。これらのモード設定は、タッチパネル式のカンタン操作で変更可能。設置もカンタンで、ルームミラーに付属のバンドで固定するだけでOK。

もしものトラブルの際には、トラブルが起こった時点から2時間前まで記録をさかのぼり再生できます(16GBのSDカードの場合)。また、バックカメラはバックギアとの連動線を接続することで駐車時などのリヤビューカメラとしても活躍。

駐車監視モードも搭載しているため、駐車中でも衝撃を感知すれば全方位録画! 当て逃げ犯の記録をしっかり残してくれます。

価格は1万9600円。液晶王国オフィシャルサイトなどで販売中です。

>> 液晶王国「QUATTRO eye QD-DVR360」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください