1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

材料入れてボタンを押すだけ!電気圧力鍋で簡単&時短料理を実現できます

&GP / 2018年1月19日 22時0分

写真

材料入れてボタンを押すだけ!電気圧力鍋で簡単&時短料理を実現できます

時短料理に欠かせない圧力鍋。使ってみたいけど、なんだか面倒そう。レシピも思いつかないし……。そんな方にぜひおススメしたい、便利な圧力鍋が登場しました。材料を入れて、ワンタッチで“時短調理”が可能になった「マイコン電気圧力鍋」は、5段階圧力で誰でも“本格調理”ができるスゴ技調理家電です。

「マイコン電気圧力鍋」は、煮物のワンタッチキーが[角煮・肉じゃが・煮豆]の3種類、炊飯ボタンが[炊飯・玄米]の2種類、計5種類の自動調理ボタンを搭載。しかも、食材と調理内容によって5段階の圧力設定が明示されるので、初めての方でも簡単に圧力鍋を使った料理を作れます。本格的な煮込み料理から時短ごはん、スイーツまで、この1台で幅広く対応できるのが特長です。

しかも、[朝・昼・夜ごはん][おもてなし][おつまみ][作り置き][ヘルシースイーツ]と、用途に応じてなんと51種類もの豊富な料理が掲載された料理研究家監修のレシピブックに、計量カップ、おたま、しゃもじも付属されています。これは心強い。

レシピ本を見ながら材料をそろえ、指示通りにセットしたらあとは自動調理ボタンを押すだけ。圧力鍋の定番「豚の角煮」や「ロールキャベツ」や「手羽先」、和食なら魚を骨までやわらかくできる「生姜煮」、炊飯メニューを使えば「ピラフ」や豆乳を用いた「チョコレートケーキ」」なども簡単に作れます。

W260×D280×H250mm、重さ3.8kgと小さくてかわいいデザインなので、そのまま食卓に持ち込んでもOK。出来立てアツアツをその場でよそえば、笑顔があふれること間違いなしです。価格はオープンです。

>> 小泉成器「マイコン電気圧力鍋 KSC-3501/R」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください